保護犬ポン子と家族の成長

世の中で殺処分されている犬、猫がどれだけいるかご存知ですか?犬猫合計8.2万頭と言われています。そんな中から一匹のワンちゃんが我が家に来ました。ペットショップで買った赤ちゃんではなくてもこんなに幸せに出来る!こんなに笑顔が増える!我が家での保護犬と家族のストーリーをここに記せたらと思います。

024 従兄弟

今回は何ヶ月ぶりだろう。

すごい久しぶりに弟家族と遊びました!

 

弟家族が来る直前

パリーン、、、!?

む!?

あーーーっ!

次男が100均で購入した高級プリン容器を割ってしまいました😭

しかもかなり広範囲に破片が。。。

 

ごめーん!大変だー!助けてくれー!

なんかすごい音したけど

次男がプリン容器落としちゃった

なんで持ってたの?

分からない。

 

弟到着まで残り5分

 

とりあえず子供たち上連れてって!

ウィーン

バリバリバリ

ウィーン

バリバリ、、、ボフ

ボフ?

 

一度掃除機で吸った破片を紙袋に

スプーンが(笑)

冷蔵庫の隙間にあったのか。

 

雑巾もかけたー?

一応落ちたところ周辺はやった!

オッケー!

 

リリリ♫

もしもーし

あっごめん、駐車場いっぱいで止められなかったんだけど

したら俺の24時間スーパーに止めてくるよ!

お願いしまーす。

(ちょっと時間稼げるな。。。)

車移動してくるから家少し空けるね!

はーい

 

駐車して折りたたみ自転車で帰宅

お待たせー!子供たち連れてくるねー!

はーい

ただいまー。行くよー!

ブリブリ

お尻で返事をする次男。。。

ガラスの破片こんなところにもあるんだけど

部屋の端に落ちてる破片を発見する奥さん。

あーーーッッッ!

次男に簡単に事情を説明。

かくかくしかじかでちょっと待ってて😭

気にしないでー!いまご飯食べさせてるから大丈夫だよ!

 

おむつ替えて

奥さんの方はもう少しかかりそう。

先行ってて!

はーい!

さすがに準備万端の弟家族

公園まで子供たちは皆ストライダーや三輪車で移動

久しぶりー

おー久しぶりー

元気だったー?

どうやら奥さんも追い付いた模様

 

どーだ!僕の方が早かっただろー!

勝負なんかしてないだろ!

べー!

おーい仲良くしろー

長男にとってある程度馴染みのある同じくらいの年齢の子と喧嘩するのも久し振りなんだろうな。。。コロナめ。。。

 

今度は僕の勝ちだ!

全然フーちゃんの方が早いよーだ!

べー!!

ほどほどにね(汗)

 

公園に着いたら幸い人がほとんどいなかった。

水鉄砲を貸してもらって皆でバンバン!

次男もバンバン!

長男は、、、ふて腐れてる。はぁ。

 

どうしたの?

パパはお顔にかけちゃだめって言ってたのにフーちゃんがかけてきた

お顔はやめてって伝えてみたら?

もういいよ。

それでも大喜びで辞めないフーちゃんにやっと触発され

水鉄砲を拾うと走って逃げながらバン・バン・バン!

 

イッちゃんと次男は大人しくお砂場遊び。

f:id:Mr-santa:20200527065948j:image

 

f:id:Mr-santa:20200527070040j:image

 

1時間半くらいかな?公園で遊んで

暑すぎる。

弟ファミリーは全然余裕そう。

我が家は。

疲れたー

暑いー

ハッハッハっ

ポン子も口開けっ放し(汗)

切り上げー!

 

グズると帰路も大変なのですぐさま帰宅。

コロナのこともあるため、落ち着くまでは家にはあがらないとのことで弟家族とはここでお別れ。

 

茹でダコのようになった次男は三輪車で寝てしまったので、手をアルコールで拭いて洋服着替えさせてお布団へ。

 

そこから僕の友達が連絡なしに来た。

おっ!何してんの?

いやいや、連絡くらいしろや!

車は?

ちょうど弟家族がさっきまで来てたから退かしたんだ

そこ止めるわー!

1年ぶりくらいの再会だが相変わらず強引(笑)

弟家族は家に上がらなかったのに。

お邪魔しまーす

おーっ!新築の匂いがする!

長男が誰ー?と降りてきた。

 

Nintendo Switchの釣りゲームをみんなでやりたいと長男

 

ウーッ。ワンワンワンワン!

f:id:Mr-santa:20200527071723j:image

えー?(笑)

どうしたポン子!??

めっちゃ尻尾ブンブンして吠えてる!

 

これは、、、遊んで?それとも威嚇?

先日も次男がボールを義姉に渡したところ吠えていたが、そのときは尻尾を振っていなかった。

分からん。

長男を守ろうとしてくれてるのかなー?

 

ポン子も本当に変わってきた。

我が出てきたと言うか。

今ではケージの中に入っている姿なんか見なくなった。

着替えをすると毎回尻尾を振って早く早く!と言わんばかりにアピールしてくる。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

ではまた次の更新で!