保護犬ポン子と家族の成長

世の中で殺処分されている犬、猫がどれだけいるかご存知ですか?犬猫合計8.2万頭と言われています。そんな中から一匹のワンちゃんが我が家に来ました。ペットショップで買った赤ちゃんではなくてもこんなに幸せに出来る!こんなに笑顔が増える!我が家での保護犬と家族のストーリーをここに記せたらと思います。

011 ポン子と駐車場

我が家に来ておよそ2週間。

段々とお散歩が楽しみになってきた模様。

最初の最初は怯えて5歩でビビリ排泄をしていたポン子。

今日はそんなポン子とのお散歩に行くお話を少々。

 

「ポン子!お散歩行くか!😁」

ケージの中でそっぽを向いていたポン子がゆっくり出てくる。

ブルブルブルブル((( ◦ω◦ )))

お風呂に入ったわけでもないのに体をブルブルさせるのがお決まりになってきた。

「パパさん!お散歩ですか?」

「ポン子お散歩楽しみになってきたのかな?リード着けようね🥰」

首輪はすんなりと着けられるが、胴輪を着けるのが未だに手こずる。。。

「よし!出来た!」

すると次男が洋服タンスから自分の靴下を持ってくる。これも最近のお決まりパターン。たまに間違えてお兄ちゃんのパンツを持ってくるのは内緒

次男にも靴下を履かせて「よし!行こう!」

長男においては自由な性格な為行くか行かないかはその日による。

特に好きなテレビを見ているときなどに誘うと怒られる。

「今テベリ見てるでしょ!!」

何故かテレビがうまく言えない笑

玄関まで抱っこして連れていき、次男は一人で手すりを利用しながら階段を降りる。

よいしょ、よいしょ!

玄関を開け、片手にリードと小さな鞄。もう片手に次男の手。家の目の前が道路なので、安全な所までは手を引く。

ポン子はお気に入りの駐車場に向かって尻尾を振りながらルンルン歩く。何故か今まで飼っていた犬の中でもとにかく距離が近いため、よく蹴飛ばしそうになる。

ちなみに、駐車場をスルーしてみようとすると尻尾が途端に垂れる。

なんて分かりやすいんだ!笑

用を足すとポン子は大体座ってまったりする。草むらとかよりも砂利が好きなのは今までの環境がそうだったから?なのかな??

 

大体晴れた日は家族みんなで近所をウロウロしながら最近はタンポポ探しをしている。

f:id:Mr-santa:20200423082944j:image

f:id:Mr-santa:20200423083357j:image

 

明日もまた晴れますように!

 

随分まったーりした感じでしたが、ご愛読頂いている方ありがとうございます😁

それではまた次の更新で👍