保護犬ポン子と家族の成長

世の中で殺処分されている犬、猫がどれだけいるかご存知ですか?犬猫合計8.2万頭と言われています。そんな中から一匹のワンちゃんが我が家に来ました。ペットショップで買った赤ちゃんではなくてもこんなに幸せに出来る!こんなに笑顔が増える!我が家での保護犬と家族のストーリーをここに記せたらと思います。

002 嘔吐

まだまだなれない様子のポン子。

ケージからは無理矢理出さない限りは出てこない。

声も出さないし、排便、排尿も1日1度するかどうか

私自身幼少期から犬は飼っており、ポン子で4代目になるが今まで飼っていた犬にはなかった頻繁な嘔吐。

エサは愛犬元気でそれ以外は一切ご褒美等与えていない。

心配になり、獣医へ連絡したが元気そうなら様子を見てくださいとのこと。

元気そうも何も、うちに来てからそもそも緊張しっぱなしで元気なのかわからない。

早くわが家に慣れておくれ。。。

そしてお外にお散歩とか行けるといいなと思いながら。

ポン子はどこで何をして生きてきたんだろう。

ポン子はどんな思いで今日を過ごしているんだろう。

人間と違っておしゃべりができない分考えてしまう。

そんな彼女は今日もケージで一日が過ぎるのを待っている。