保護犬ポン子と家族の成長

世の中で殺処分されている犬、猫がどれだけいるかご存知ですか?犬猫合計8.2万頭と言われています。そんな中から一匹のワンちゃんが我が家に来ました。ペットショップで買った赤ちゃんではなくてもこんなに幸せに出来る!こんなに笑顔が増える!我が家での保護犬と家族のストーリーをここに記せたらと思います。

003 クンカクンカ

いつも通り、朝5時くらいに起きてポン子のいるリビングに降りた。

「おはよー」

もちろん返事はない。

「昨日もたくさん嘔吐しちゃったからお腹すいたでしょ。ちょっとまっててねー」

エサを取り、ご飯を与える。

そして、自分の朝食を作りダイニングのソファに腰を掛けスマホをいじっていた。

目を見ると緊張するとどこかのサイトに書いてあったので、ケージに背を向けた状態で座った。

 

 

ん?

 

 

何か呼吸の音が近い???

 

 

そーっと横目で足元を見るとポン子がスリッパのにおいをかいでいた。

おぉぉぉぉおおおおおおぉぉぉ!!!!!?

心の中のわくわくが止まらねえーw

けど、慎重に!俺慎重に!!!

すごーく小声で

「出てこれたのかぁ」

ポン子を見ても逃げないでくれた。

試しに抱っこしてみようか。

さすがに体いきなり触られるのは怖いかな?

逃げてケージに入ったら入ったでいっか!

お、、、意外に重たい。

抱っこ出来た!

そのままソファに座りなおしてなでなでしてみた。

怖いからなのか、人肌が恋しいからなのか一応逃げないではくれている。

そのまま右腕に顎を乗せられた。

f:id:Mr-santa:20200414223538j:plain

くぅ~

感動❕

という朝一番の奇跡

そこからは安定の嘔吐、おしっこもなかなかしてくれない。

けど!間違いなく今日は彼女の中でも相当勇気を振り絞ってくれたのだと思う。

その期待に応えられるように頑張ってペットに対する知識を深めたり、お散歩連れて行ったりするからね!

 

名前:ポン子

年齢:2歳(推定)

出身:香川県

状態:ケージから一歩踏み出す勇気を持ってくれた。