保護犬ポン子と家族の成長

世の中で殺処分されている犬、猫がどれだけいるかご存知ですか?犬猫合計8.2万頭と言われています。そんな中から一匹のワンちゃんが我が家に来ました。ペットショップで買った赤ちゃんではなくてもこんなに幸せに出来る!こんなに笑顔が増える!我が家での保護犬と家族のストーリーをここに記せたらと思います。

008 ポン子ルンルン♪

前回の記事でも紹介しましたポン子のルンルン♪

 

mr-santa.hatenablog.com

 

これがどうしても見たい!と思って、犬の気持ちになろうと思いました!(アホなことする予感(;゚Д゚))

  • 4足歩行
  • ケージの中で寝てみる
  • ドッグフードのにおいを近くでかいでみる

きっとみんなやって事あると思うんですけど、まず4足歩行。つい最近までハイハイをしていた次男も真似をして4足歩行してくれました。

結果!!

ケージから出てくることすらない。むしろ見向きもしなかった。。。

 

次!ケージの中で寝てみる。

「ポン子~」

「コンコー」

一人増えた(笑)

f:id:Mr-santa:20200420175508j:image

結果!!

そっぽを向きました。邪魔だったのか少しするとケージから出て行って、次男と二人でケージに取り残されました。。。
嫁さん「そうゆうことするのやめなよ。ポン子困ってるよ」
二人「・・・」

 

次!ポン子の前でドッグフードのにおいをクンカクンカしてみる。

「ポン子ご飯だよー」

クンカクンカ。

結果!!

ケージに入ってご飯を諦めました。

これはさすがに反省。ポン子ごめんなさい。もうしません。

その後一人にしたらちゃんとご飯食べてました。

 

さて、人と同じで無理矢理笑わせようとしても、無理矢理ご機嫌にさせようとしてもダメ!ポン子に安心をまず与えるようにこれからも邁進していきます。

でもこうやってふざけてみるのも個人的には大事!程度はありますが!!!

 

こんなおふざけしたことあるよーとかコメントで頂けたら励みになります。

どうしようもないブログでしたが、見て下さった心優しい方ありがとうございます。

ではまた次の更新で!